ちいさなつぶやき by shino

MENU

写真の整理

溜まりに溜まった写真やアルバムを整理して、2005年度から、新しく写真の管理方法を

変えよう・・・とこの2日、部屋中にアルバムを広げて糊とハサミで格闘していました。

見つけたのがこのでっかいファイル!726円。両面から取り外しが出来てかなりの

収納力があります。7冊分のバラバラのアルバムが大きくこの3冊にまとまりました。

デジカメを購入してから写真は、パソコンの中に納まったまま。

これが本来のデジカメの使い方・・・とはいえ、個人的な好みからいえば、

アルバムのほうがちょっと手に取り、パラパラとめくってあっという間に3年分くらい

すぐに見れるから好き!でも、アルバムは増やしたくない・・・。

この辺の兼ね合いが難しいのですよね~。

そんなわけで、「今後の写真管理」を考え中です。

アルバムも、誰が見るか、どういう目的で残すかという理由がまず大切ですね。

それにしても、アルバムに張る時は厳選された一枚を選んで選んで張るけど

パソコンに残す写真て、つい選びきれず一杯保存してしまいます。

部屋も汚れないので、目に見えないパソコンの中にはゴミが沢山詰まっています・・・。