ちいさなつぶやき by shino

MENU

あっちもこっちも・・・

パソコンをじっくりと調べる・・・という前に、「冷蔵庫の買い替え」がぶつかってしまいました。

20年間、感心するほど良く持ちこたえてくれましたが、コンプレッサーの音がかなりひどくなり、

もうこの夏を越しそうにない・・と言う見解。思い切って電気店に行って決めるのは簡単

なのですが、問題は家への搬入とその前後です。我が家の台所は階段を上がった2階。

こんな大きな家電を入れ替えるには、、玄関から台所までの通り道も作らなければなりません。応接室の椅子を動かし、ダイニングテーブルを動かし、本箱を動かし・・・。

そのうち家中の物が動いて大騒動に・・・・これだから大型の家電製品の買い替えは億劫なものですね~。冷蔵庫の周りの物から片付け始めて3日間・・・。最後に冷蔵庫の中身を出すだけでもテーブルの上がいっぱいになりました。

しかも、冷蔵庫の平均寿命は10年なんですって~~~。

10年後にまたこんな大変な思いをするのを考えるとぞっとします・・・。

でも、最近の冷蔵庫は大型ほど電気代もお得でノンフロン設計。中もかなり広いし

やはりうれしいものです~。しかし、この大きな冷蔵庫よりもパソコンのほうが高いとは!!

なんとも複雑な気分・・・。

横は「倒れませんか?」と電気屋さんが驚いた文庫本用本棚・・。