ちいさなつぶやき by shino

MENU

続・写真の整理・・

少しずつ、暇を見つけてボツボツ・・と言う事が出来ない性格なので、この3日間くらい

パソコンの前で孤独な闘いをしていました。

私は簡単に写真をわかりやすく整理したかっただけなのですが・・・・。

何かをやりかけるとまず、出て来た言葉がわかりません。

「キャプション?」 「レイヤー?」そのたびにHELPを開いて読んでは元に戻ったり、画像が消えたり・・・。

さて保存!  ①「ファイルをコピーして空き容量を増やせます」

         ② 「バックupを作成してハードディスクの破損に備える事が出来ます・・」

パソコンから質問のメッセージが出るたびに、パソコンの前で「う~ん?どっち?」??

もっと素人にでもわかりやすい言葉で書いてくれないかなあ・・・

昔はこの辺りですぐに誰かに電話でHELP!!でしたが、、最近はとりあえず両方で

CD-RWに書き込んでみたらいいや~と、結構楽天的になりました。

でも、CDに落として中を開けたら空っぽだったり、立ち上がらなかったり・・・。

挫折して寝る日々・・・。

やっとこの半年間6月までの写真約400枚余りを整理する事が出来ました。(たぶん?)

でも、今日カメラの画像を取り込んだら、いつもの今までのやり方と違って入れたソフトが

立ち上がり・・・

「どこに行った画像~~~?!」

使えるようになったら、もっと補正した綺麗な画像が貼り付けられそうですが

当分はブログを書くのも、一筋縄ではいかないようです。

それにしても・・・目薬は必需品!みなさまも、ドライアイにはくれぐれも注意!!

パソコンはかなり目には過激です。(真面目にやればやるほど・・・)