ちいさなつぶやき by shino

MENU

バナナが熟して・・<バナナケーキ>

バナナが食べたいなあ・・と思って買ってきたのに、黒くなってしまいました。

ちょっと涼しくなると、「オーブンを使ってもいいかな・・・。」という気になります。

その気になりさえすれば、混ぜて焼けるまでほんの50分!!!

思いつくまでの気分だけの問題なのです・・・。  よし!作ろう。

友達が教えてくれた「簡単ケーキです。バナナの始末にもってこいのお菓子。

  *市販のホットケーキミックス 一袋 200g

  *卵                 一個

  *バター               60g 

  *砂糖                60g

  *バナナ(完熟ほどgood!)  2本くらい  フォークで大まかにつぶす 

これをぜ~んぶ混ぜて、焼くだけ・・・です。  (170度くらいで約40分)

追伸・・・この画像は焼きあがってすぐですが、冷めたら上に粉砂糖を振ると○