ちいさなつぶやき by shino

MENU

新聞広告

建築会社の今日の新聞広告ですけど、開いたとたん「わ~」と思ってしまいました。

身近な鳥や木の葉の説明つき!

こういうのは切り取って保存しておきたくなります。

しかし、この間からあちこちを片付けていますが、naoの自然関係の引き出し。

自然科学教室の資料や、拾った落ち葉、

野鳥の会の古いカレンダーの切り取り写真

新聞の切り抜きなど・・・。

得体の知れないものが「山盛り」です。

でも、中にはこんなものもありました。

どんぐりに関する資料です。

公園を歩いて、どんぐりで遊んだ後は

こういうのが欲しいと思っていました。

アメリカフウと、プラタナスの葉の見分け方・・

なんていうプリントもあります。

知らない事は大人でも知らないのです。

こんなものを見ていると、子供と一緒に

いろいろな事を勉強する事は今からでも

出来るのだなあ・・・と思います。

ちょっと知っていたら楽しいだろうなあ・・。

ただ今のところの問題は・・・こういう役に立つ書類を、見たい時にすぐに出せる方法・・・。