ちいさなつぶやき by shino

MENU

寒い夜の「ココア」

背を伸ばそうとしているnaoと、骨粗しょう症を心配している私は、出来るだけ牛乳を飲む

努力をしています。暑い時期は、朝起きてすぐにインスタントコーヒーと牛乳を混ぜて

コップ一杯ぐ~っと飲んでいたのですが、気温が下がってくると、さすがに寒くてだんだん

牛乳の減りが遅くなってきてしまいました。

そこで、一日一杯夜のココアです。最近は黒豆ココアやなど、ミルクココアなど、

いろいろなメーカーからたくさんの種類が出ていますが、私はオランダ産の 

バンホーテン ココア」が気に入っています。コップの中で練って、暖めたミルクを注いで

作るので、ちょっと面倒ですが、手間をかけて作ったほうがチョコレートのような濃厚な香りが

して、とてもおいしいです。

昔、子供の頃、親戚のおじさんがこれを持ってきて、「絶対においしいから。」と

置いて帰ったのですが、当時そんなハイカラ?な飲み物を飲まなかった私の家では

長い事この缶が、封も切らずに食器棚にあったのを覚えています。

大人になって、食品売り場の棚で再開した時、思わず「わ~まだ売ってる。」と思いました。

ロングランの商品なんですね・・・。

ココアの効能はこちら  バンホーデン