ちいさなつぶやき by shino

MENU

本が一杯・・。

家事が仕事の主婦が、昼間に本を読んだり、DVDを見たりしては「遊んでいる」という

ような後ろめたさがあり、それは夜すべての仕事が終わった後のお楽しみ・・です。

でも、夜は短い! DVDは2時間、それから本も読みたい・・というのはとても不可能・・。

21時から映画を見て、布団に入って本・・と夜更かしが続いて、結局、よほど見たいのが

ない限りDVDの方は借りなくなりました。

移動図書のバスで、今話題の本をゲット!

なのに毎晩布団の中で数ページ読んでダウンしているうちに、返却期限が迫る・・。

後3日で読まなくちゃ!!と、そういうときに限って、中央図書館でも、今までなかなか

本箱になかった本を珍しく発見。こんな時に借りていないと今度はいつ返却されているか・・。

こちらは今から2週間後に返却・・。期限付きの本をたくさん抱えて・・・う~ん。

期末のテスト勉強の横で読書してお付き合いしましょうか・・・。

新聞の紹介や宣伝に出ている本や桐生夏生、小池真理子乃南アサ阿刀田高の本箱は

毎回チェックです。これってそういえばみんな元推理小説作家?