ちいさなつぶやき by shino

MENU

再び「バナナケーキ」

外は寒いし、こういう雪の日は家の中で遊びます。オーブンがついていると、

部屋が暖かくなるので一石二鳥!食べきれないで程よく柔らかくなったバナナがあるので

これしかないでしょう~☆

ホットケーキミックス一袋(200g)+卵1個+砂糖40g+バター60gに

バナナ2本をつぶしてボールに入れて全部グルグルかき混ぜて焼くだけ。

(だんだん分量が大まかになってきた!?)

ホットケーキミックスを使うのは「邪道」と言う気もしますが、冷蔵庫にいつもある材料を

ちょっと使って思いついたらすぐに作れる・・というのが私にとっては最大の魅力です。

お菓子で10個パックの卵が3個消えたりするとちょっと辛いもの~。

  さて・・・暖かい部屋でお茶にしましょう~☆