ちいさなつぶやき by shino

MENU

イタリアレストラン

家の近くにイタリアレストランがオープンし、誘われてランチに行って来ました。

気に入ったのが、食事の最後に出てくるデザートのケーキがしっかり大きかったのと、

そこのコーヒーがとても濃厚な味で、コクがあり、私好みだったのです・・・。

そのコーヒーがちょっと気になったので、帰ってイタリアのコーヒーについて、

調べてみました。

イタリアのコーヒーといえば一般的にはデミタスらしいのですが、

イタリアは甘いお菓子は甘く、コーヒーはしっかりと濃く・・という主義のようですね。

しかも、濃いコーヒーに砂糖をしっかり入れて飲むのが、またおいしいらしい・・。

そういえばそのお店で出てきた砂糖壷はとても大きかったのです。(納得!)

ノーシュガーでいつもコーヒーを飲んでいる私は砂糖は入れなかった!のですが、

そうだったんですね・・。

今夜は寝られないかも・・と思っていましたが、そんな心配もありませんでした。

しばらく、あのコーヒーに魅せられそう・・・。