ちいさなつぶやき by shino

MENU

八朔の皮

オレンジや夏みかんで作るオレンジピールは有名ですが、

調べてみたら、八朔の皮でも作れることが・・・。

わ~~い、八朔は捨てるほどある!!! 

昨年レモンのジャムは失敗してコリゴリでしたが、

これはぜひぜひやってみなくては・・・。

八朔はあるので、どうせやるなら・・とふんだんに。

でも、これで失敗したら・・・悲劇だなあ~。

昨晩から水に漬けて置き、白い部分をスプーンでのけて、今日は煮込んで

ここまではうまくいきました。最終目標は、これのチョコレート掛け。

チョコレートをつけるのはまた明日・・・待ち遠しいなあ~~~。

(食べたい!という自分の情熱が恐ろしい・・・)