ちいさなつぶやき by shino

MENU

悩みのペット 「くらのすけ」

うちの犬のくらのすけは、鎖の先のナスカンを外して

今までに何度か逃走しています。

(おまけに、柱側のナスカンの取っ手まで齧ってしまって・・・)

これじゃあダメだ!!と、ペットショップに行ってみても、

どんなに大きな鎖でも、先は同じようなナスカンのばかりです。

「何故??」

不思議に思って、先日獣医さんに聞いてみました。

「どうして、鎖の先は、ナスカンしかないんですか?

他の犬は逃げないんですか?」

そうしたら、獣医さんが驚くような事を言いました。

「普通の犬は外さないんです。」

「え~~っ!!」

でも、100頭に一頭くらい、外すのもいるようですね。」

・・・・・・うちのは、その100頭に一頭?!(@@) ・・・・・。

仕方がないので、自作で逃走防止にダブルのナスカンをつけました。

犬との知恵比べです。

そしたら、今日は・・・・途中のワイヤーが噛み切られてた。(泣)

犬を飼うのはエネルギーが要ります・・・。とんだ犬を拾ってしまった?!

              当事者はどこ吹く風・・・