ちいさなつぶやき by shino

MENU

夏制服必須アイテム

制服も衣替えの時期が来ました。

夏服は、スカートにカッターシャツタイプですが、スカートのウエストから

みんなシャツがブカブカ湧き出ています。

以前は「だらしがないなあ~」と他人事のように見ていましたが

なんと、わが子が同じ身になってみると、自転車で帰って来た格好は

制服がダラダラ、ひどい時は足元もハイソックスがルーズソックスのように・・・。

暑い中、坂道を8キロ近く走って帰ってくるのですから仕方がなくもありません・・。

(わが子になると見る眼も甘い・・)

動き盛りの年代が着るのだから、制服の仕様にも問題あり・・とも思うのですが

文句を言わず、自分で気をつけて着こなすしかありません。

というところで、ちゃんとこんなものがあるんですね~。

4枚入っていて、アイロンで接着するようになっています。

スカートがすべって下がらない・・ということは、裏を返せば

「シャツが上がって来ない」という事ではないのかな??

実験結果はこれからです・・。