ちいさなつぶやき by shino

MENU

夏休みは終わった・・・

新学期はもう少し先ですが、明日から学校が始まります。

まだ暑いけど、「もう夏は終わった・・・」と、そんな気分。

この夏休みはものすごく暑かったので、家でレンタルDVDをかなり見ました。

naoがまず見たいと言ったのが「スタンド・バイ・ミー

かなり昔の作品ですが、懐かしいなあ~誰と見たんだろう~なんて当時を

思い出しながら、懐かしく見ている私の横で、naoは新鮮な気持ちで

はじめての映画を見ている。

うまく言葉に出来ないけれど、二人で同じ映画を見ているということが

なんだかとても不思議な気持ちでした。

それから、「キャリーが話題になった・・・」とか、「サスペリアも怖かった!」などと、

私が見た古い映画ばかりをあれこれ借りてきたのでしたが、

過激な映像に慣れている今の子供も、やはり同じところでびっくりするんだな~(うふふ)

同じ物を見て、話題を共有できる!というのは楽しいものです。

ということは、立場を代えると彼女の今聞いているにぎやかな音楽にも

少しは興味を持ってみるべきかな?

ちょっとした事で、毎日はずいぶん楽しくなったりするものです。

さて、明日は掃除機をかけて、大掃除!