ちいさなつぶやき by shino

MENU

お勉強「布ぞうりの作り方」

ずいぶん前からブームになっていたのは知っていましたが

内心「あれを履くなんてダサイ~・・・」と思って、興味はありませんでした・・・。

でも、マダムミーが作ったのを履いてみると、なんとこれが気持ちがよかった!!

お願い~私のも作って~、あと、naoのとそれから・・・と指を折って

数を数えているうちに、(こんなにたくさん作らせる訳にはいかないなあ・・・)

仕方がないので、教えてもらって自分で作るしかない!と決心しました。

今日は、マダムミーのお宅で、修行の日。

(といっても、二人とも素人に近い・・・)

足で、紐を引っ張って・・・・「あっ・・・足の指がつった!!」 いたたたた・・・。

(前途多難・・)

でも、これってミシンも針も要らず、まさに手と足で作れるので、慣れると簡単で、

なかなか楽しい手作りかも。

こんなピンクも、家の中で履くにはなかなか可愛いです!*これはマダムミーの作品。

私はまだこれだけしか出来ていません・・・・。

しかも、同じものが二つ必要なんだよね・・・・・。

上手に作ってプレゼントできるように、頑張って勉強します!

(と、宣言しておかないと、ここで挫折しそう・・・・汗)