ちいさなつぶやき by shino

MENU

マダム・ミーのパソコン報告

パソコンと戦っているマダム・ミーに素晴らしい贈り物をしました。

(実はお古の押し付け?)

ただ、最大の大きな欠点があるんです…

それは、17インチの大きなディスプレイが液晶でないこと。

とにかくディスプレイの奥行きがすごいんです。

今までノートパソコンだったマダム・ミーが

「そんなの部屋に入らないよ~(泣)」というのを説得し、

無理やりパソコンをもったまま押しかけました。

↑こんな感じで一応収まりましたが、横に25インチのテレビがあるので、

4畳半の部屋がものすごい事に 実に見栄えがします。

これで、<スーパーマダム>のお部屋へと進化をとげました。

+++

先日私の携帯電話の機種を新しいのに変えたのですが、

古い携帯電話も、まだまだカメラなどの機能は使えます。

これを無駄にするという手はない!!

携帯電話のカメラで撮る!-->カードを抜いてパソコンに差し込む

ーー>画像をパソコンに取り込むーーー>メールに添付して私に

布ぞうりの画像を送ってくる・・というのが今のところの目標です。

頑張ってます昭和一ケタ!