ちいさなつぶやき by shino

MENU

恐るべしどんぐりの木

どんぐりの木があったりすると、素敵だろうなあ・・・と思うでしょうけれど

結構大変な事になります。風が吹くとばらばら、かんかん雨よりもすごい音がするし

葉っぱで雨樋は詰まるし、木が込み合ってくると、家に日も当たらなくなります。

せっせとどんぐりは芽を吹いて、山はどんぐりの木だらけです・・・・。

このたび、ついに家の裏山をばっさり手入れをする事になりました。

この木は、35年前くらいに台風で崩れて家の近くまでずり落ちて来ました。

本当にどんぐり?と思うくらい大きな木です。

                 ベンチになりそう・・・。

          地面の上は、一面どんぐりだらけです・・・。

なのに・・・・自分の家にどんぐりがあるのを忘れて

散歩に行くと、「わ~どんぐりだ!」と、ついついうれしそうにnaoと

ポケットに入れて拾ってしまう馬鹿な私達・・・。

隣の芝生は青い・・・・よそのどんぐりは珍しい・・・?!