ちいさなつぶやき by shino

MENU

庭のパラソル

花壇の草むしりをするのに、良い物を見つけました。

キャンプに持っていっていたアウトドア用のパラソル!!

木槌を持ち歩いて、ペグを打ち込んでは、パラソルを差して

その下で草むしりをしています。





















ガーデニング好きな人の庭は、下の土が見えないくらい

いろんな花が詰まっているのに、私の庭はスカスカ。


昔、友達に「あんな庭にしたいのに。」って話したら

「中にヘビがいても、葉が一杯でわからないようなのは嫌だ~!」と言われ

それもそうだな~と妙に納得。

(お互いに田舎暮らし・・・)


今はもうその友人はいなくなってしまいましたが、

相変わらずスカスカの庭を見ては、その会話を思い出し、

これも悪くないか・・・・と思っています。




プランターの種がぎっしり芽を吹いたので、庭に植え替えました。

本当はポットに一度植え替えるのでしょうけれど、

その作業にめげてしまいました・・・・・。

でも、これなら庭にばら撒きしても同じことだったのかな~??




ニゲラは花びらが落ちました。

「お楽しみはこれからだ!」


(こんな題名の映画のセリフの本がありましたね!)