ちいさなつぶやき by shino

MENU

ガーデニングバサミ

今年は大きなムカデをもう何匹か見ました!

ムカデは、少々叩いても死なないので、ハサミで切る!という

恐ろしい退治方法を聞きました。


「でも、ムカデはハサミで切ると左右それぞれが走り出すんだって・・・。」

「え~っ、ちょっと一度見てみたい。」


そんな恐ろしい話をした後で、お店の棚にぶら下がっていた

ハサミの文字に目が釘付けに・・・。

「虫をつかむ・はさむ・切る」


「え~~~~っ、虫を切る専用のハサミ~~~」


よく見たら、大きな誤解!

「虫を挟む」 「雑草をはさんで抜く」 「枝を切る」何通りにも使える

庭に一本、万能バサミ・・・。

やれやれ・・・。


でも、便利そうなので、一本お買い上げ~。
















それが、今日さっそく気絶しそうな大きなムカデが!!!

「ムカデ~」という声に、naoがハサミを持って走ってきましたが


・・・・・・さすがに、ハサミで切る勇気はなかったです・・・。