ちいさなつぶやき by shino

MENU

鳥の羽

車で通り過ぎた後、「あれっ…・・」と思って、道端に車を止め、

車を飛び出し、炎天下の道路を、思わず走ってしまいました。

対向車の「なに拾ってんだ??」みたいな不思議そうな顔・・・・・。


じゃ~ん、拾ったのはこれです・・・・。

これだけはっきりした柄だと、道に落ちていても目に入ります。

しかも、付け根から18センチくらいの大きい物。



これで、今日のnaoとのおやつの時間は大盛り上がり!!

(自分の趣味ではなく、これが楽しくて拾うようなものです・・)


ただ、あれこれ協議しても、何の羽かはわかりません・・・。

Netで、羽をUPしているサイトも見たりしているのですが。

誰か答えを知りませんか?


羽一枚から想像をふくらませて、何の鳥がここを通ったのか・・と考えるのも楽しいです。

今の予想では…トビか、キジのメスあたりだと思うのですが。