ちいさなつぶやき by shino

MENU

十五夜

台風の影響でダメかと思いましたが、

お月さまが出ていたのでお月見となりました。


最近、出番のなかったスコープを

久しぶりに持ち出して・・・。

デジスコになっていないので、スコープとカメラを

押さえたり、ずれたりと大騒ぎ!!!




昨年はものすごくすっきりと綺麗に撮れたのに・・・・

と思っているうちに、もやがかかってダメになってしまいました。





しかし…本当の目的はこちら・・・。

お月さんが見えても見えなくても、とりあえず 「月見団子」


このあたりはまだ、明かりが少なく、星も月も奇麗に見えるので

こうしてたまには空を見上げるのもいいね~と言ったら、


「私は帰りが遅いと、自転車こぎながら、いつも夜空を見てるよ。」とnao。

夜空を見ることがなくて、感動しているのは私だけだったか・・・?