ちいさなつぶやき by shino

MENU

自然主義の庭

自然主義の庭・・といったらカッコイイみたいに聞こえますが・・・。

早い話が放任主義

増えた球根が勝手に芽吹いて咲き、

こぼれ種が、勝手に育ち・・・。

ここまで満開に咲いてしまうと、どうしていいか分からず。

いろいろなものが、ひしめき、重なり、ぎゅうぎゅうに育っています・・・。



                初春

                 ↓

                 ↓

                 ↓

                現在


























トレニア・チエリーセージ・ラベンダー・ナデシコオキザリス・ベビーローズ・

セダムギボウシローズマリー・カンナ・タイム・ミント・ヘデラ・などなど~。


トレニアは毎年、勝手に出てきて、にぎやかになるありがたい花です。

しかし、そろそろチューリップの球根もどこかに植えたいのだけど、

どうしましょう・・。

植えるところがないなんて、なにか間違ってる?!

私の庭作りは、本当に下手です・・・。



タイムは、車路に植えていて車で踏みつけても案外丈夫だし、香りもいいし

花が咲いても奇麗。

うちの庭と相性がいいようなので、もう少しここの規模を広げようと、

現在、ハサミでカットしては、せっせと砂利に埋め込み、移植作業中です・・・。


でも、なかなか欲しいところに思うようには生えないもので・・・・。