ちいさなつぶやき by shino

MENU

スイートポテト・・・もどき。



さつまいも収穫の季節がやってきました!!

今日みたいな雨の日は・・・家の中でおいしいものを・・・。


でも、スイートポテトのレシピに書いてある生クリームはない。


う~ん、冷蔵庫を開けて

バター・・・・ざっくり切って、

はちみつ・・・どろどろ~っとたらして、

牛乳はたらたら~っと適当に入れて、ガスにかけ

裏ごしをしたさつまいもを入れたら、卵黄一個。


しっかり練り合わせた後、形を作ってオーブントースターで・・・。


さつまいもだけでも、甘くておいしいのだから、

これにバター、はちみつ、牛乳が入って、

とりあえず、まずくなるはずがない・・・。

ちょっと材料をケチって?カロリーも控えめ。


今夜は寒いので、これで温かい紅茶を・・・。