ちいさなつぶやき by shino

MENU

切手



鳥好き→鳥好きへのお便り。

北海道に行ってきました~という封筒にこんな切手を貼ってくる

ちょっとした気配りというか、遊び心というか・・・


そんな細かいところまでの心配りに、感動です。


私も見習って、時々記念切手を購入してみるのですが、

お見舞いの手紙を書いて、貼ろうと出した切手が

四国八十八か所の記念切手で

お坊さんの絵だったりするのですよー  (笑えない!)


なかなか、まねできません・・。


そういえば、いつからか、一般切手も、

50円はメジロからオシドリへ、

80円はヤマセミから、キジバトにデザインが変わりました。

70円はシジュウカラ、90円はカルガモ

なぜか、切手は鳥が多いですよね。


ちょっとうれしいです。