ちいさなつぶやき by shino

MENU

アオバトの声

いってらっしゃ~い、と庭で自転車を見送っていたら、

遠くから小さく、聞いたことのある鳥の鳴き声・・。

あっ、あれってアオバトの声~~~~!!!


夜、帰ってきたnaoに、「今日アオバトの鳴き声を聞いた!」って

興奮して話すのに、信じてもらえない。

誰かの叫んでいる声を聞き間違えたんじゃないの~って、


「アナタ、どこの人が朝6時過ぎに

      ア~オ、アオアオなんて叫んでるのっ?!」


思わず二人が顔を見合せて、ぷっと吹いてしまいました。


留鳥で広葉樹の山地の森林内に住む。冬には平地の

鎮守の森などにもやってくる   (愛媛のハンドブックはばたき)


条件はぴったり合うし、可能性は十分にありますね!  ワクワク。


どこでも音楽が聴けるシャッフルも買ったけど、

イヤホンを耳に突っ込んでいるより

基本的には 「自然の音」が聞こえる方が、好きみたいです・・・

だって、こんないい音がきこえないもの。