ちいさなつぶやき by shino

MENU

大・ゲーム大会

naoの短い夏休み…。

急に友達が我が家に集合することになりました。

みんな自転車で、こんな山奥まで来てくれるの~??

半信半疑でしたが、汗まみれでやってきた~~!

みんなでするのは、wiiゲーム。コントローラーを持って集合~。

ゲーム~?!というと暗いという人もいるけど

男女、年齢にかかわらず、みんなですぐに遊べるのはこれのいいところ。

naoが勉強していた台所横の居間は、テーブルを寄せて

今日はゲームの会場です。

しかし、広いと思ったこの部屋も、8人はいると一杯!!

人の熱気で、2台つけても、クーラーが効きません。

こうしてみると普段は十分と思っている大きさのテレビも

笑っちゃうくらい、ちいさ~~~~~~~~い。

それでも、めげずに、このスペースで

テニスのトーナメントをしたり、勝ち抜きの卓球をしたり…。

誰が負けたの~?今度は誰の番??

昔と遊び方は違うけれど、コントローラーをラケットのように振り回しては

みんな真剣に試合して、賑やかにはしゃいで盛り上がりました。

部活や、サマースクールで、本当に時間も暇もない今の高校生ですが、

今日はみんなで、「遊んだ~!」という気がしたそうです。

見ている私も、ああ~楽しかった!!

ちなみに、私は、naoの2倍もありそうなみんな背の高い

「高校生の男の子」という存在そのものが、一番珍しかったのでした…。