ちいさなつぶやき by shino

MENU

アホウドリ先生来る!

朝夕がぐっと涼しくなり、秋の気配が……。

でも、気がつくと、まだ8月なんですね。

naoは25日から新学期が始まったので、私の気分は、すっかり9月なのでした…。

さて、夏休み最後のイベントとして、23日には久しぶりに松山まで行ってきました。

目的は…なんと、あのnaoの憧れの長谷川教授が松山に講演に来たからです。

アホウドリの保護活動の話もおもしろかったのですが、その後のカエルの話も面白くて

あっという間の3時間でした。

最後の最後まで残って、長谷川教授とお話しできたnaoは、

またまた進路に迷い始めたようです…。

今日ここに来て、良かったかどうかは「謎」?

でも、久しぶりに小さい頃からお世話になっていた、野鳥の会の人にもお目にかかれてよかったです。