ちいさなつぶやき by shino

MENU

悲劇再び・・・

3年前にも、年末に大騒動したことがありました・・・。

気をつけていたんですが、

またやってしまいました。


なんと、年末だというのに、流しが詰まった!!のです。


大掃除したのに、また流し台の下を引っ張り出し、

その辺無茶苦茶~~~~。

もう、家の掃除どころではなくなりました。


しかも、修理は間に合わず、「バケツ」生活で

年越しです・・・。




今年最後の記事が、バケツなんてちょっと悲しいけど、

ちょっと良いこともありました。


洗い物の排水をバケツで受けて捨てていると

洗い物に、毎日どれだけ無防備に水をたくさん使っているかということを

実感するし、バケツの中が洗剤だらけになると、流す時に

流していいかと心が痛みます。

いつもは当たり前のように、なにも気にせずに使っているのにね・・。


不便ですが、日頃の自分の水の使い方をバケツでチェック!

水や洗剤の量など、いろいろと反省するところもあります。

この数日で、少し精神構造を変えられるかも・・・・。

(プラス思考?)



*************************


今年もあと一日となりました。

ここを訪ねてきてくださった方々、この一年どうもありがとうございました。


みなさま、よいお年をお迎えくださいね