ちいさなつぶやき by shino

MENU

転んだ・・・・。

用事があって、近所の家に行こうと

庭の門扉を走り出たところで、ポーチの階段が

2段あったのを忘れて、靴が2つめの段でくにゃっ。

気が付いたら、ひっくり返った「カメ」のように、アスファルトの道路に

背中を付けて、上を向いて転がっていました。


誰も歩いていなくて、見られなくてよかった~~~~~~~


というのが、一ヶ月くらい前の話。


今度は猛スピードで走る犬に引きずられながら一緒に

走っていて、急に目の前で右から左に進路変更した

「くら」 そのものにつまずいて、道路にバタン。


今回は、手をついて、膝をついて、腰を打って

ズリ、ゴツン、ゴツン、という感じ。


道の上であまりの痛さにしばらく動けず、膝をさすって座っていました。




(ちょっと責任を感じているくら)



ところで、ついこの間までは

傷は消毒して、乾かして治す・・というのが当たり前だと思っていました。

小さい時、naoの傷にも黄色いスプレー吹いてたりしましたもの。


ところが、それは間違った方法だったらしいのです。


<最近の傷治療>

www.ne.jp/asahi/web/oki/health/duoactive.html



そして、いまどきのすごい「傷テープ」







お値段は、少し高いのですがこのグミのようなプニュプニュしたテープを

3~4日間、ずっと貼ったままにしていて、

そして、テープを除けてみると、

皮の剝けてしまった手のひらは、薄皮が出来てほとんど完治!


一方、倹約して今までの傷テープを張った指の傷は

テープを外した後も白くなって、その後じくじくしてカサブタになり、

まだ指が曲がらず、完治していません・・・。


これはまさに体験してみなくては知らない世界の話でした。

世の中はどんどん進んでいるんだな~。


このテープ、けがをした時には、お勧めです!!!

普通の3倍の速さで治るというのが「うり」


(傷パワーパッドの説明)

www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/power_pad.html



それにしても、2度も転んだことの、

私の 「心のショック・・・」 というのが、かなり大きいです。


こうしていろいろなことを「自覚」していくんですね・・・。