ちいさなつぶやき by shino

MENU

デジタルカメラ~ハリネズミ

勉強ばかりで、外に行くこともなくストレス溜まるから

お年玉でカメラ買う!と、nao。


この受験生の年になって、またまたカメラ?!

と、私は反対。


面白写真が撮れるんだそうですが、

カメラ=記録を残すもの・・・という考え方の私にとっては

そんな写真撮ってどうするの???

若者の気持ちがイマイチ理解できませんが・・・。


でも、今流行っているらしいです。

お好きにどうぞ。





で、これが、ハリネズミというTOYカメラ・・・。




大きさはこのくらい。 ポケットに入ります。

学校の行き帰りにもちょこっと出して写せる・・のだそうです。


品物が来るまでは、否定的で冷ややかだった私なのですが、

嬉しそうに写真を撮って、パソコンにnaoが取りこんだ写真を見ると・・・








うむ~~~~~~~なかなかのもの。


シャッターを押すだけの機能で、

どんな風に撮れるのか、色も露出もその時の状況次第。

現実離れした写真が出来上がるのが、面白いのだそうです。

しかも、動画まで撮れるというのが、すぐれもの!


(普通のデジカメも複雑で覚えられない私向きかも・・。)


学校と家の往復がほとんどで、こんな情報をどこから仕入れるのだろう??

と思っていたのですが、マダム・ミーのところに持って行ったら、

「これ、今はやっているのよね。トイカメラって、面白いのが写るやつでしょう」

とnaoと話が合ってしまって、

え~っ私だけが世の中の情報に疎いのか?と

茫然としたのでありました・・・。


しばらくは、naoの写真貰って、ブログが書けそう。