ちいさなつぶやき by shino

MENU

プチ同窓会~in高松

神戸に集まろう!みんなで一泊してしゃべリ明かそう!

といいながら数十年……。

毎年のように言いながら、なかなか実現せず、とりあえず中間地点の日帰りでは?と

やっと今回「高松に集合!」で、実現しました。

昔、一時期の、その時の友人しか使っていない私のニックネームを

久しぶりに聞いて、なんだかとてもうれしかったです。

同窓会なんて、昔の思い出話をするだけ…なんていう人もいるけど

そろそろ年老いてくる親との同居の話など (全員跡取り)

これからの未来の話も、山のようにちゃんとありましたよ?!

気分は学生時代のままで、あっという間の数時間を過ごし、

時間が足りなくて電車の時間を一便遅らせ、

最後はそれにも乗り損ねて、さらにもう一便遅れてしまい

「鉄砲玉だ」と言われながらウキウキで帰ってきました。

今度はまた神戸で…を目標に。