ちいさなつぶやき by shino

MENU

オリジナルの特注巻き筆入れ~マダム・ミー作

以前特注で作ってもらったnaoの巻き筆入れ。

学校で愛用しすぎて、蓋の布がへろへろになり、逆さまにしたら

ペンが出てくるようになりました。




修理して~というので、マダム・ミーに相談したら

新しく作った方が早いから、原形を作って持っておいで!とのこと。

そうしたら、さらに注文を増やして、消しゴムが中に落ち込むのと

修正テープと、テープのりも入ると嬉しいのだけれど・・・・と

改良点と要求が出てくる出てくる。

頭を突き合わせて、寸法を取り、入れたいものを全部書きだして、


naoの希望通りの

新しい巻き筆入れを作ってもらいました。




今度のは、左端にはファスナーがついていて、テープのりもシャーペンの芯も入ります。

隣には消しゴムも。

消しゴムが小さくなって、落ち込んでも手が入るように、ポケットはゆったりしています。




蓋の部分にも、ポケットがあり、修正テープや、物差し、なんでも入れられます。




かぶせ蓋の部分には2か所マジックテープが


ハサミ、ポストイット、カッターナイフ、まですべてを持ち歩ける 「大巻き筆入れ」です!!






そして、筆箱の裏には、naoの「N]

こういう,心憎いデザインは、マダム・ミーならではの腕前とセンスです。

どこにも売ってないオリジナルに、もう、感動のnaoでした。








ちょっとした、ロールケーキくらいの「巻き」です。

度迫力!


それにしても、なんでこんなにたくさんのペンを持ち歩いているのだろうか???