ちいさなつぶやき by shino

MENU

からす事件

昨日の夜帰ってきたnaoが「怒らないでね、怒らないでね」と言って

私を呼びました。見ると、自転車のかごに、怪しげな物体が・・・・・・・・・。


嫌な予感・・・・・


的中!


まだ新しい、暖かいくらいなんだけどね・・・と。



大きなカラスでした。(もちろん死んでる)


鳥インフルエンザで死んでたらどうする!と言ったら

頭から血が出てるので、どうもトラックのようなものにぶつかった形跡があるので

これは事故死。

(そこまで調べてるのか~~)


しかし、問題は、この暑さの中、これをどうする気かということでした。

しかも、現在本人は早朝授業で朝は7時に家を出ていくし、

帰ってくるのはもう19時で真っ暗!

確かに、先日のNHKのテレビで映っていたような

カラスの骨格標本は素晴らしかったけれども

どんなに考えても、ただでさえ毎日時間がなくてどうにもならず、

自分で何とかすることもできないものを!!!


これを見た時の気持ちは、わからなくはないけれど

さすがに、これをどうするのと考えているうちに、


今回は(怒)


今朝一番の私の仕事は、大きな穴を掘ることでした・・・・。

くらがやっつけたヘビの始末をしているのと、なんだか同じ気持ち (泣)