ちいさなつぶやき by shino

MENU

再び鯛の鯛

ご近所の方から鯛の鯛にスプレーを吹いたのを

たくさんいただきました。


金色で縁起がよさそうなので、ラベルを入れて

今年受験のお友達のお守りに・・・・。



一緒にいただいた、珍しいタツノオトシゴも袋に入れてみましたが・・・・


「幸福を呼ぶ タツノおとしゴ・・・・?」


文章を入力しながら、「あれ~っ落ちちゃまずいんじゃない~(笑)」


でも、タツノオトシゴって、縁起もののはず~と思って調べてみたら

これは、お腹の袋からホイホイと簡単にたくさんの子供を産むという

安産の縁起ものでしたヨ


といっても、オスのお腹からなんですけどね・・。