ちいさなつぶやき by shino

MENU

死物学の観察ノート

受験生のnaoは現在 「禁・読書」

本が読めないストレスからか終わったら読む本をどんどん買ってます。

最近はnetがあるので、本屋に行く時間がなくても<本が届くんですものね。

資金もお年玉があるし…。

今回手に入れたのは「死物学の観察リスト」

2001年の本ですが、重版の予定もなく、現在購入は不可。

でもなんとか中古で(1250円)手に入れることが出来ました。

一足お先に読ませてもらっていますが剥製と標本の違い

道端で死んだタヌキを、大急ぎで拾いに行く話…etc

カワセミやnaoのカラスの話と重なって、笑えないです。

それにしても「死物学」とは、すごい名前。