ちいさなつぶやき by shino

MENU

人間万事塞翁が馬

鳥の勉強をして、将来何になるの?

進路を巡って、何度話し合ったことか…。

しかし、これも、相手のあること。相手に振られるという事もある!

鳥の研究が出来る大学にはご縁がありませんでした……・。

12年間私の思い続けてきた夢が……と凹んで無口になるnaoが心配でしたが

大切なのは、次の目標を自分でまた見つけることです

まあ、そこは切り替えの早いポジティブな性格のnao

やるだけやって挑戦したから、もうすっきりしたので地元に留まることを宣言。

ここで自分の地盤を作るそうです。

というわけで、先日理学部に進学が決まりました。

いつの日か「元気でね…。」と手を振って、どこかの駅で別れて涙ぐみながら帰る

というシュミレーションを想像して、覚悟をしてましたが…

車で米を持っていける距離!

思いがけず嬉しい誤算 もあるものです。

実は家族も親族も、心の中で、 にっこにこ!

小学生の頃からお世話になっている野鳥の会や鳥好きの方からも、naoちゃんがやってくる~と

喜んでいただき、嬉しい限りです。

九州は、梅ヶ枝餅を食べ歩きして、それはそれで、楽しい親子の旅行で終わりました。

大宰府天満宮の神様は「これがあなたの進む道」と言ってくれたに違いありません。

きっとこの選択が良い結果となる事でしょう。

みなさま、ご心配いただきありがとうございました。