ちいさなつぶやき by shino

MENU

新生活の準備



東北や関東が地震で大変な時に、

新生活に向けての準備の話題もどうかと思い

bulogを書くのも気が重いのですが、

刻々と4月は近づいてくるので、少しずつ支度をしています。



少々高くても、気にいったものがほんの少しあれば、

それでいいというnaoと、

そうだと思いながらも、ついつい財布の口の固い私が

一緒に買い物に行くので、


台所用品のところに行っては

「なんで家のフライ返しが350円なのに、あなたのが1280円のよ!」 

(最近は台所用品、シリコンの可愛いのがいろいろあるのね)

「その代わりに、食器は家の要らないのでいいって言ってるでしょ~。」


などなど、ベッド、お皿、布団・・・

事あるごとに、

売り場で揉めております・・・・・・・




昔、naoの服を買いに行った時の事、

気にいった皮ジャン(もちろん合成皮革)があり、

小学生にこの金額の上着は高い・・・と渋る私に

「これを買ったら10年は着る!」 と、宣言。


確かにその上着もかなり活躍し、中、高、そして

まだまだしっかり現役で、

今度の引越しの荷物の衣装ケースの中にも・・・。

(サイズも変わらなかったという事?)



naoの選択を、なるほど正しい・・と感心しながらも

性格の違いというか、

大蔵省の財布係は、

う~ん、あちこちで悩む。



しかし、一つ私の独断で購入した高価な鍋が。

シャトルシェフの保温鍋です。

材料を入れて、沸騰させた後置いておくと、そのまま煮えるというもの。

ガス台が一つしかないので、ここで一品作れていると便利なのです。


しかし、

どうか、自炊しなくて、これが一番の無駄! な買い物だった!

という事にならないように、料理頑張ってください・・・。