ちいさなつぶやき by shino

MENU

春からの新生活

どれが安いか・・どちらが得か・・などと悩む時間も暇もなく・・・




とにかく、必要な物を、片っぱしからかごに入れて、

こんなに、山のような買い物をしたのは初めてでした。


しかも・・・・




部屋中に溢れる品物を、これはトイレ、これは風呂場、これは台所・・・・と

場所別に分けて、それぞれ引出しにしまったり、棚の中に入れてしまうと

見たところは何にも変わりなし。


あれだけの金額が、どこに消えてしまったのやら・・・・・。

人が生活をスタートするのに、こんなに細々と物がいるんだな~と思いました。


でも、爪切り一つなくても、困るんですよね。


**************************


みなさま、長い間、いろいろと暖かく見守っていてくださって

ありがとうございました。

入学式が終わり、新しい土地で,naoの新生活も始まりました。


今まで、夜も台所の目の前で勉強していて、

一緒に過ごしている時間が多かったので、家を出てしまったら

どんなに淋しいか・・・

きっと、

同じ制服の高校生を見ては涙ぐみ、

空っぽの部屋を見ては、涙ぐみ・・・・

と想像して、

ずっと「その時が来る事」を考えるのが怖かったのですが


思いがけず、近いところに決まったせいか

自分でも意外な事に・・・今のところ、精神状態は普通です

(ご安心ください)


というよりも、あまりの近さに、「今度また持ってくるから・・」 と、

荷物も少しずつ運び込み、この2週間で現在4往復目!

逆に、とても忙しい・・・・・・・・・


今日も、パソコンのプリンターと、油絵の具のセット、その他

持って行ってきました~


しかも、

必要な物だけ抜いて行ったので、naoの部屋はごちゃごちゃだし

気がつけば、庭は・・・




草っぱら・・・


おまけに4月はタケノコが~~~~~。

感傷に浸っている暇もなし!


早く、自分の日常生活のペースに戻らねば・・・・・。


それに、

毎日夜になると、skypeでパソコンにnaoが出てきます。

顔も見えるし、話もできるし

まるで、パソコンの中に、生息しているようです・・・。


「ねえねえ、今日はこんな事があったんよ~~~」

毎日の様子が聞けます。

ほとんど、目の前に座っているのと変わりません。

すごい時代ですね~。




でも、今日裏庭に行ったら、桃の花が綺麗に咲いていました。

これを綺麗でしょ~って見せる事が出来ないんだなーと、ふと思いました。




お庭のモクレンも咲いてるよ~。





黒板のここに、チョークで、[WELCOME」と,naoに書いてもらおう!

と思った後で、


「ああそうか、いないんだ・・・。」






毎日の中で、そんな時に、「ここにいない」というのを実感します。


ゴールデンウイークが待ち遠しいなあ~。