ちいさなつぶやき by shino

MENU

今日の掃除

お天気が悪かったので、

今日は階段を上がったところの隅っこ

古い本や掃除用品や虫よけスプレー、殺虫剤、剪定ばさみなど

どこに置けばいいのかわからないような物であふれて

カーテンで目隠ししていたラックを片付けることにしました。

とりあえず、全部出して・・・・


なんとなく捨てていなかったamzonの箱や缶ジュースのケースで

引出し作り。




ガムテープで箱の柄を隠し、紐で取っ手をつけて完成。

お金を使わず、リサイクル品で片付いた事に気を良くしています。

一番下には、古い車のカタログや、パソコンのカタログがありましたが、

「やっぱり捨てられない・・・・・。」




そして、問題集が山盛りで

取り出しやすいから・・と、戸を外していた本箱も、

ガラス戸を入れて、元に戻しました。


地図や年表、化学式などを、壁にべたべた貼っていた

この「子育ての家」も、役目を終えて

少しずつ、

「大人だけの家」に変わりつつあります。



淋しいような・・・でも、この日を半分は楽しみに待っていたの~

(かなり、部屋は汚かったので)