ちいさなつぶやき by shino

MENU

スカートのリフォーム



naoが勉強机にしていた大きなダイニングテーブルを、

一人で動かしてミシンの部屋にいただきました。

今からの季節は、断熱材の入っているこちらの家の方が快適なので

今年の夏はここで暮らそうかなあ・・・・。


大学生になって、もう手作りの服なんて着ないかと思ったら

とにかく仕送りの身で、着るものもなかなか買えないので

何でもよろしく!!とのこと。

服の整理をしていたら、着てない貰いもののスカートがあったので

これこれ




本人がいないので、着寸もウェストも適当ですが、短く切ってゴムを入れ




インド綿の夏らしいスカートが一枚出来ました。


最近の若い子のスカートは、寸も短くて、ウエストがゴム仕立てのが多いので

これに気を良くして、昔の私の長いギャザースカートなどを

ばっさばっさと切ってnaoのスカートにならないかしらと思っています。