ちいさなつぶやき by shino

MENU

台風一過~マーゴン

被害の大きかった地域の方には申し訳ありませんが

このあたりはたいした雨も降らず、強風くらいで終わりました。


被害は・・・シェードがちぎれたのと






ラジオに使っていた、古いアンテナのブームが3本飛んだのと。




植木鉢が飛ぶという事しか頭になかったのだけど、

あれだけのすごい風が吹くと、葉っぱが擦れて黒く枯れてしまうということまでは

考えが及びませんでした。

ベランダの隅に寄せただけの植木鉢、「しまった~」と後の祭り・・・・。





私のところで、

風で一番怖いのは、屋根より高い、無線のアンテナ。

ずっとギシギシという金属音を聞きながら

心の中で「アンテナ、頑張れ!頑張れ!」と祈っていました。

今は使ってはいないけど、曲がったら降ろさなくてはいけないのが大変!

今回も何とか、セーフでヨカッタ。



そして

台風後の「癒し」発見。

暴風の中でも、成長は進む・・・。




あのぽわん~とした、オタマジャクシの顔から一転

鼻筋?の通ったかなりきりっとした「イケメン」になりました・・・・と

そんな事を思うのは私だけ?