ちいさなつぶやき by shino

MENU

密かに理科好きの子を増やそう会

先日髪を切りに行ったら、そのお店の子供が網を持って、

カマキリやバッタをかごに入れていました。


夏休みだよね~~~。


「ねえ、虫が蝶に変わるの見て見たくない???」





そして、

数日前に、庭で見つけた「さなぎ」付きで、

飼育セット一式お届けしてしまいました~。


この中には今からさなぎになる幼虫2匹も入っています。


うまく蝶になったらいいな~

あの感動を、伝えたいな~


これでこの子の人生が、大きく変わって

生物系に進むなんて言いだしたら


どうしましょう~~~~


何がきっかけになるか、わからないですよね・・。


幼虫・・・まだいます。