ちいさなつぶやき by shino

MENU

自宅で野外活動?

沢ガニがいるよ…という言葉で誘惑をして、

今日はnaoを一緒に山に連れて行きました。


家ではダラダラしたい~なんて言っていたけど、

いったん外に出るとこの通り!




この暑い昼間では鳥はほとんどいませんが、トンボやカエル、カナヘビはぞろぞろ。

虫網が欲しい~って、最近は「虫」ですか??





川ってどこ??  ああ、そこの左側の水路です・・・・。

「え~、だまされた!」


でも、ちゃんとカニ、いました!



テント持ってきて、ここでキャンプ、出来るよね、 

でも、夜中に猪に囲まれるかも・・・・・。




娘が草刈りに一緒について来ているというだけで、嬉しい父親?

自然が一杯でいいだろ~と言いながら、

探鳥会で歩く山と大きく違うのは、ここは将来

自分の所有する山」だということ・・・・・


内心、大変だなー・・・・・・・、でも、好きに野鳥の森?が出来るかも??

前向きに考えてくださいね。