ちいさなつぶやき by shino

MENU

カメラの話2つ

台風の被害が住んでいる地域でもいくつかありました。




そして、見回りに行って・・・・・・作業中、携帯とカメラを砂と泥の中に水没!!!


しかし、携帯は何故か、防水機能付きでない古いものなのに全く正常!

(よかった~)


でも、カメラは・・・・

液晶を見たら水が入ってて、ダイヤルを回すと砂の音がジャリジャリ・・・・・

電源をOFFにしてもレンズが出たまま、液晶画面がついてる。


わ~ん!


すぐにドライヤーで温風を!!!

ダイヤルは何度も砂の音がしなくなるまでぐるぐる回し

ダメもとであらゆる方法をやってみました。


最後はお天気の下、液晶を上向きに置いて

天日干し。



そうしたら、3日目くらいに、普通に戻ったのですよ~~~~。

もちろん、専門的にいえば、色や画質に問題があるのかもしれませんが、


もう、買い直す覚悟はできていたので

使える所まで行ってみよう~という事になりました。


頑張れ、私のおんぼろカメラ。





ところで・・・・


bouがシャッターを切ってくれたらな~なんて笑っていたカメラ。

笑い事ではありませんでした。




覗くところのゴムが!!!っ。

インコのくちばしを甘く見ていた私がバカでした~~~泣。