ちいさなつぶやき by shino

MENU

ジョウビタキの初観測

お庭で「ヒッ・ヒッ・ヒッ」と大きな声でなく鳥。

冬鳥のジョウビタキがやってきました。

私にとっては、初観測です!

naoに知らせたら、いきものみっけに報告しなくちゃ!

との事。

で、オスだった?メスだった?と聞かれて

撮った写真を見て見たら・・・

P1700754-s.jpg

ねえ、nao、どっちだと思う???

お尻だけのサイテーの写真でした。

だって、無線のアンテナの高いところだから、ズーム全開で米粒だもの~。

nao 「えっ、双眼鏡で見たらよかったのに」

カメラ以外にそんなものがあったのも忘れていました・・・。