ちいさなつぶやき by shino

MENU

剪定作業中・・・

今までは植木屋さんに支払っていた金額で、昨年から

ぼつぼつ道具がそろってきました。

10尺と8尺の梯子

P1320052-s.jpg

そして、今年の新調、電気バリカン

今までは両刃のがありましたが、15年くらい前のもので重かったのです。

P1320055-s.jpg

やはり、良い道具があれば、仕事は楽です。

植木屋さんは一日で刈ってしまいますが、仕事の休みの日に一本ずつ・・・

やっと最後の一本になりました。

もちろん、これは私の仕事ではありません・・・。

P1320044-s.jpg

大きくなりすぎたキンモクセイ

中から登って作業したらいいと近所の人が教えてくれたので

枯れた枝を切ってよじ登ってみました。

上を見たら、緑の葉っぱがドームのように丸くなっていて

不思議な世界・・・・・。

こんな風になっているんですね~。

P1320024-s.jpg

私に任せておくと、また葉っぱが全部なくなりそうです・・・・。

P1320023-s.jpg