ちいさなつぶやき by shino

MENU

内職中毒・・・

家に居ながら仕事が出来るのが内職の良いところ

なのですが、

実際はそうそううまくいっておりません・・・。

仕事は、とても楽しいのです。

私にはとても合っている内容だと思います。

そして、楽しいからどんどん仕事がはかどります。

取りに来られた人に、「すごいですねー、速いですねー」

とほめられると、さらに調子に乗って

せっせとやってしまいます。

頭の中でソロバンをはじいて、入金も計算してしまうし・・・・。

しかし

その結果、家の中はなんとなく、

どこもかしこも、もやっと薄汚くなってきている気がするし

ベランダの植木鉢は、水切れでいくつか死にかけているし

庭に出たら、数日間でそこいらじゅうが大変な事になっていました。

自分の家で仕事をしているというだけで

内職といえども、仕事をするというのはこういう事!という思いと

家の事もちゃんと出来る為の、内職なんだから

いろいろな事が今までどおりにきちんとなっていなければ・・・

と言う思いがグルグル回って、

家事と仕事・・・どちらをやっていても

「こんなことしている場合かなあ・・・・。」と気が焦ります。

それにしても、

ずっと机の前での作業、これって絶対に運動不足ですよね。

しかも、毎日こんな事をしているので

ブログに書くような事もないというありさまです。

naoは只今、学校を休んで鳥の調査に同行中!

石鎚から「凍死しそうだ~~~~」とメールが来ました。