ちいさなつぶやき by shino

MENU

調査のおみやげ

私はかなり過酷な環境でも耐えられると言う事がわかった・・・

というのが、駅で会った時の第一声。

たくましくなった?naoが帰ってきました。

あ、おみやげがあるよ~と、リュックから出したのが「これ!」

P1700791-s.jpg

ぎゃあああ~~~~コウモリの死体持って帰ってきた!!!!!!

「いや、これ、貴重な天然のきくらげだよ~~~ 」

いや、いくら言われても、頭の中が切り替わりません・・・。

だって毛が生えてる~~~触れないよー。

naoは「味噌汁とかに入れると美味しいんだって」と言うけれど

キノコほど、怖いものはありません。

だって、よくニュースで、キノコ採りに行った人が間違えて

毒キノコ食べたなんて言うのがあるじゃありませんか・・・。

と言ったら、山のスペシャリストが教えてくれたのに

疑うなんてなんて失礼な・・・と怒られてしまいました。

きくらげは嫌いじゃありません。

でも、ほら、こうやって・・・と写真を見せられて

P1320351-s.jpg

わ~ん、やっぱり食べるの無理かも・・・・・。