ちいさなつぶやき by shino

MENU

結婚式での話

DSCN0657-s.jpg

toriたま日記に書いていたように、結婚式の席名は木の名前になっていました。

上客は「ひのき」から始まり・・・・身内の私達は「ラワン」

私の時には、是非、鳥の名前で♪♪とNaoが言い始め

悪乗りした二人は鳥の名前を考える事に。

最初の一番重要なお客様の席名・・・一番高級な鳥は?

クジャク?」

「日本の国鳥だからキジでは??」

「トキとか?」

「絶滅しそうで、縁起が悪そう~」 

「タンチョウヅル~!」

あ、そうだ!!!

じゃあ、先頭はタンチョウヅルで・・・(笑)

カササギは入れたいなー」(カラス科じゃん)

「カケスも良いな~」    (これもカラス科じゃ)

「サギっていうのも、なんだかね。」(詐欺はまずい)

では、末席の身内の親族席は?

「スズメ」

「カラス」

「カラスの席でございます。う~~~~ん、最悪だ・・。」

花嫁のドレスは、花弁が舞い散ったような

ピンクの素敵なドレスでした。

 Nao 「う~ん私の時には・・・」

もう言わなくていいです。

鳥の羽根付けたいんでしょ(笑)

花嫁の幼い時からのスライド写真を見ては、

「Naoの場合は・・・・・」と、頭の中で二人とも同じ事を想像して

ちょっとブルーになってしまったのでした。

111206_195202-s.jpg

111206_195410-s.jpg

こんなのばっかし。