ちいさなつぶやき by shino

MENU

Bouの災難

事件は昨日の夜起こりました。

 

椅子に座ってパソコンをしていた私の足が

ついBouの引出しの前にいってしまい、

突然Bouが靴下の上から足の指をガブリ!!

 

「痛いっ!」と足をひっこめたら、

ギャッツという悲鳴と共に羽毛がひらひら舞って

Bouがどこかに転がりました。

 

一瞬、何が起こったのか

わかりませんでしたが

 

急いで拾って手に乗せたBouは

首の下の毛がごっそりなくなって鳥肌が・・。

 

Bouも私も一瞬、放心状態・・。

 

 

未だに「何で、こんなことになったの?」と理解できないのですが

完全に、私のミスです(泣)

 

 

でも、ご心配なく!!

Bouはとても元気ですので・・・。

 

飛べなくなったり、毛が抜けたり、

やはりそろそろ「高齢」なのかもしれないと思うのですが

 

インコの寿命は25年と言われたり、15年と言われるので

10年目のBouは一体人間でいうところの何歳なのか???

これもまだ謎です。

 

 

P1320784-s.jpg

 

「ど~~してくれるのよ!ほらほら、よく見なさいよ!

も~っ私の美貌が台無しだわ!!!」

Bouが怒ってます・・・

 

こ、怖い・・・・・。