ちいさなつぶやき by shino

MENU

座敷で見つけた物

Naoの周りには「虫博士」と言われる人達がたくさんいます。

この前の八朔取りに行った記事で,Naoが虫の写真をUPしたら

すぐにこの虫は・・・と教えてくれる人がいました。

お正月前の大掃除の時に、座敷で見つけたこれ。

P1330124-s.jpg

(気持ちが悪いので小さな画像で・・)

これもブログに書いて、何なのか聞いてくれない~??と言ったのに

嫌だーと言われてしまいました。

仕方がないので、自分で調べようと思ったのですが

あれ?これってサナギ?それとも卵?

座敷の障子の上にくっついているので除けたいのですが

正体がわからないと(いえ、わかっても気持ち悪いけど)

余りにも不気味すぎて手が出せない・・・。

どなたかこれが何なのかご存知なら教えてください。